税理士法人 こうの会計
[正社員]経理事務 税務アシスタント
- 月給230,000円〜350,000円
- 8:30~17:30までの8時間勤務 残業月平均10時間程度 確定申告や年末調整時期は残業がありますが、 ほとんど定時で帰れます!
お仕事について
お仕事内容
税理士のサポートを受けながら、会計監査・訪問指導・税務申告など税理士の補助業務を行っていただきます
社内には税理士の他に公認会計士・社会保険労務士などの専門知識を持った社員が在籍しており、一人で悩むことなくチームで相談しながらお仕事を進められます
会計業務の“代行”に留まらず、パートナーとしてクライアントに寄り添ったコンサルティングやロボティクス(RPA)による業務改革を実践しています
まずは先輩社員に同行して簡単な業務からお任せするので、未経験でも安心!
あなたの経験や成長に合わせてステップアップしてもらいます
ロボティクス(RPA)により数字の入力や仕訳取込はロボにお任せしています
そのため、デスクで入力作業をしていたら1日が終わった…なーんてことはありません
お仕事の特徴
車通勤OK
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
職場環境・雰囲気
30代多数
落ち着いた職場
初心者活躍中
自分の都合に合わせやすい
3階建ての広々した明るいオフィス&最新のイスで快適環境でお仕事ができます。
腰痛ともオサラバできるかも!?
1日の仕事の流れ
*新人Aくんのとある1日*
<出社後>
メールとスケジュールの確認: 出社後はメールを確認してクライアントからの連絡や重要な通知をチェックし、1日の予定を確認します。
クライアントとのコミュニケーション: クライアントからの質問や依頼に対応し、必要な情報を提供します。
週に1回程度、部内でミーティングや研修を行います。
<午前10時>
クライアント先に訪問し、会計データを見ながら今後の経営指導を行う。
<昼休み>
オフィス内外で昼食を取り、リフレッシュします。
<午後>
報告書の作成: クライアントに提出するための月次報告書や分析レポートを作成します。
財務分析: クライアントの財務データを分析し、経営上の意思決定に役立つレポートを作成します。
<終業前>
タスクの確認と整理: その日のタスクを確認し、業務日報を入力します。スタッフと談笑し、コーヒーブレイクをしながら1日の業務は終了です。
<残業>
繁忙期(確定申告、年末調整)の時期はちょっとは残業します…
でも一人だけで残業することはなく、全員で残業するので寂しくないですよ~
先輩スタッフからの一言
Aくん(新卒採用/勤続5年)
会社での5年間は、自分にとって大変貴重な経験となっています。
この会社で働くことで、多くのスキルを身に付けることができ、またプロフェッショナルな環境で多くの学びを得ました。
特に感謝しているのは、上司や同僚からのサポートと指導です。
初めは何も知らない新入社員でしたが、少しずつ成長できていることを実感しています。
特に複雑な案件に取り組む際には、チーム全体の力を感じることができます。
また、クライアントとのコミュニケーションを通じて何を求めているかのニーズを理解し、それに応えることで多くの喜びを感じることができ、やりがいを持って働くことができる自慢の会社です!
募集要項
職種
- 経理事務 税務アシスタント
給与
- 月給230,000円〜350,000円経験年数、資格によって優遇あり
試用・研修
- 試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
- 資格手当
退職金制度あり
交通費
- 規定支給
勤務地
- 税理士法人 こうの会計埼玉県 加須市東栄1-13-11
応募資格
- 【必須資格】 日商簿記2級以上、普通自動車免許 未経験でも大丈夫! 会計業務に興味のある方やじっくり仕事をするのが好きな方は大歓迎です♪ (スタッフの7割は未経験からのスタートです) また、税理士を目指して勉強されている方や科目合格者のご応募も大歓迎です♪
勤務時間
- 8:30~17:30までの8時間勤務 残業月平均10時間程度 確定申告や年末調整時期は残業がありますが、 ほとんど定時で帰れます!
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇◇年間休日125日 ◇夏季休暇(8/13~15) ◇年末年始(12/29~1/4) ◇女性はもちろんのこと、男性の育児休業取得実績あり♪
応募について
会社情報
会社名
- 税理士法人 こうの会計
会社住所
- 埼玉県加須市東栄1-13-11
求人情報更新日:2025/2/26